Special Thanks







破綻している
5月ってもともと忙しかったのに先週は疲れてまともに仕事してませんでした。今週は少し復活したので急ピッチでお仕事しています。
ただいまの仕事はちょっとした機械の設計をやっとります。機械の設計って組み立てた状態の図を書きつつちゃんと動くように考えて(←たぶんにこの部分が設計だとおもう)そのあと1つひとつの部品にばらした図を書きます。先週は組み立てた状態の図を描いていました。今週はそれを1つ1つの部品の図にしています。
ですが!ですが!!組み立てた状態で書いた図をばらばらにしていると、どうにも形が分からない部品が続出しているのです。自分で書いたはずなのにどんな形をしているのか分かりません。

設計してたのは2D CADなんですけどいくら考えても形が分からなかったので必殺!3D CADで立体を書いてみることにしました。寸法を測りつつモデリングしていたら
あっ!これ、破綻してる・・・これもだ!こっちもかよ!!!
わたくしとしたことが・・・図の中に矛盾がたくさんあるではないか・・・

疲れているだけなのか、眠かったのか、それともこの仕事に向いていないのか・・・
この世にありえない形を書いていた自分に軽くショックでした。
こんなこともあるさ。がんばれあたし。
[PR]
by xr_maru | 2008-05-14 23:34
<< 緊張する うわてがいた >>


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧