人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

昨日初めて知ったこと
昨日は朝、遅くなりまーすと上司に行っていたのでナンバー登録のついでに警察署に行ってきました。宮崎ナンバーのままのハイエースを熊本に登録しなおそうと思って。警察署に行って車庫証明を取りたいんですけど。とおねえさんに尋ねると用紙の説明をしてくれました。住民票が必要ですとのことだったのでまた来ます。と警察署を後にしようとしました。帰ろうとするとおねえさんに呼び止められ、村は車庫証明は不要ですと言われました。ん!?と思ってもう一度軽自動車1台と普通車1台を登録するんですけど。といいましたが、やはり村は不要とのこと。結局警察署に行って何ももらわずに帰ってきました。車庫証明って田舎だと不要なんですね。私はてっきり普通車は全国どこでも必要なのかと思っていましたよ。
by xr_maru | 2007-12-19 12:13
<< 歯医者 村は狭い >>