Special Thanks







アイスランドへ行く2
次の日起きたら嵐。オーロラ見に来たのに嵐なんて・・・
今日行こうと予約していた滝、間欠泉ツアーは嵐の中で見ても辛そうと言うことで翌日に予約を変更した。で、何をするか悩んだ末に市内観光ツアー半日コースへ行くことにした。街歩きをしたといっても観光地にはあまり行っていない。
ホテルでピックアップ後、バスで市内を巡る。

おそらくアイスランドで一番高い建物。教会
f0053647_2048015.jpg
中ではコーラスの練習中。パイプオルガンが凄い。
f0053647_20484091.jpg
これはオペラハウスらしい。
f0053647_20493061.jpg
気付いたことは、ガイドさんの英語が訛っていて聞きづらい。ただでさえ聞き取れないんだから半分くらいしか分からない。なので母様への通訳なんてムリ。昼間、散々雨が降ったのに夕方からの予報は晴れ。でオーロラツアーが開催されたけどオーロラには逢えず・・・

翌日は快晴。なので延期したツアーに行くことにした。
地熱で空調して栽培されているトマト園。いろんな野菜を地熱で作っているんだそう。トマトスープを試食したけどおいしかった。
f0053647_2171497.jpg
グルフォスという名前の滝。滝マニアのお母さまは興奮していた。
f0053647_2192244.jpg
氷点下の気温で滝の水しぶきが飛んできているところは岩の上に氷がはっている。ここでもクランポン必要?かも。
f0053647_21123991.jpg
そして間欠泉。5分に1回くらい噴出する。でも高く吹き上がったかと思ったら不発のときもあったりして、見てて飽きない。
f0053647_21133377.jpg
それからここは是非見たかったところ。北大西洋プレートとユーラシアプレートが生まれているところらしい。アイスランドは年に数センチ広がっているんだとか言っていたような気がする。
f0053647_21145329.jpg
同じ場所に初めて民主主義議会が行われたという場所があった。綺麗な公園だった。
f0053647_2119166.jpg
今日のツアーは面白かった。嵐の中行かなくて正解。
でも夜、オーロラとは出会えず。うーん。。。
[PR]
by xr_maru | 2012-11-14 21:22
<< アイスランドへ行く3 アイスランドへ行く1 >>


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧