人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

チャリ練2
今週はチャリの練習をしなければならない。サイクルマラソンはもう月末!
人間の強化はままならないので、道具を強化したのだ!今年散財?いや、投資したもの。まずはSPD用靴、しりが痛いのでサイクルパンツ、そして・・・細いオンロード用のタイヤ。
ペダルとつながれるなんて初めてだから練習しておかないと本番で痛い目を見そうだ。
朝からどうしても交換できなかったリアタイヤを旦那さんに交換してもらう。その間私はパンクしちゃった旦那さんのチャリのチューブの交換・・・のはずが、チューブかんじゃった・・・orz旦那さんの冷たい目が・・・もういい!と自分で交換しだした。で、私のリアタイヤの交換が終わったんで取り付け。なんと7kgまで入れていいのでパンパンなのだ。タイヤが付いたので久々に乗れる状態になった。そのままSPDの練習と調整に出かけた。何度かクリートを調整して、こんなもんかな。と思って帰ったら、パン!!!至近距離で爆竹が破裂したような音がした。ん?自転車が爆発した?リアタイヤを見ると中身が飛び出てるし・・・タイヤが破裂したのかと思ったらチューブが飛び出てる。orz 調べて見たらビードがあがっていないと破裂するらしい。さっきのチューブ噛み込みでもう予備がないので店に買いに行かないと走れない。うー今日は50kmは走る予定だったのに無理だ。で、店に買いに行ってお腹もすいてきたので昼ごはんを食べてから交換。今度は注意深く確認した。

時間がないので山の上の展望台までのコースに予定を変更して出発。普通の靴で乗っていたときは一番弱いところは足だったのにSPDに変えるとペダルがくるくる回る。そのせいで一番弱いところが変わってしまった・・・息が切れてついていけん・・・たぶん炎天下なのも影響していると思けど、ひどい状態だ。どんなペースで走ればよいのかさっぱり分からん・・・前までは、足が痛くなってきて勝手に踏めなくなるからリミッターが効いていたのにそれが無くなったら何にも考えていない私はオーバーペースで走ってしまったらしい。
そんなこんなで休憩してからは超ペースダウン・・・というか走れない。ダメージは思いのほか大きく、休み休み山の上の展望台までやっとかっと漕いだ。で、帰りは下り。ふと思った。さっきバーストしたよね。コーナリング中にバーストしたら。血まみれまえだっち(謎)みたいになるかも・・・怖っ・・・そんなこんなで怖いので下りは超ゆっくり降りてきた。

今日の結論。これじゃ70kmもたん・・・さてあと3週間。どうしよう。
by xr_maru | 2012-07-08 22:45
<< チャリ練3 5Dラリー Day2 >>