人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

チャリ練1
サイクルマラソンのエントリーが受理されていよいよ必要に迫られ昨日は40kmほどサイクリングに出かけてみた。隣村の南阿蘇へ。500ccのペットボトル2本飲み物をもって出発。暑いのでバイク用のメッシュジャージ。最初に異変に気づいたのは俵山の峠ののぼり。
腹が痛い!台風の影響か向かい風がひどくてなかなか進まない。で、その風で腹も冷やされて腹痛を起こしたようだ。フラフラしていると、ロード用のチャリにのった一団に越される。何度かたまらず引き返そうかと考えたけど、だましだまし峠にたどり着いた。そこでトイレに駆け込み、持っていたタオルを腹に巻いて即席腹巻完成。うーんチャリに乗る人たちはおなかが痛くならないのだろうか・・・・
その先は下り。腹巻のおかげでおなかはぬくぬく、そのほかの部分は風が通って気持ちよい。これは具合が良い。でも、おなかだけ風の通らないパッドが入っているウエアってタヌキみたいでかっこ悪いよね・・・

そのあと南阿蘇村のカフェでご飯を食べて帰ろうと思ったけど、今日は一人。カフェの中はそれはもう人がいっぱいで入りにくい雰囲気。これは無理っ。と引き返した。帰りは峠に登らずトンネルを通ったのだけど、このころになるともうエネルギーが切れてしまった。やはり昼ごはんは食べるべきだった。エネルギーが切れるとなぜ心が折れるのだろうか・・・トンネルが連続2つあるのだけれど1個目と2個目の間で座り込んでもう無理・・・エネルギーを。と思ってキャメルバッグのポカリを・・・あれ?ない・・・仕方なく日陰でやる気が出るまで休憩して帰りました。残りが下りだけで良かった。

そんなこんなで腹痛と補給失敗でダメダメな40kmでした。
by xr_maru | 2012-06-04 19:35
<< 今日はこれのドライバーに雇われました 阿蘇サイクリングマラソンにエン... >>