Special Thanks







今日の整備(4/15)
先週オイル交換を失敗したアドベンチャー様、電話でレクチャーしてもらい、クール便で日本語マニュアルも送ってもらったのでバッチリ!のはず。
f0053647_2231249.jpg
今日はいろいろやろうと思ったことをしました。まずはタンクの容量チェック。部屋はガソリン臭で充満して凄いことに・・・分かったことは現在20L近くのガスが入っている。左右のリザーブはあわせて5Lある。でも会社を4往復しているので航続距離っていったい何キロなんだ??という疑問が・・・計算の結果480km。凄いけどそんなに必要ナイデス・・・
f0053647_22312727.jpg

それに10L消費するくらいまではフラフラしてちゃんと操作できないので危ない。須川さんに言われたように満タン15L作戦です。タンクに入っているスポンジを何本か抜いて、15Lはどのラインまでか、しかと覚えました。給油のたびにタンクを懐中電灯で照らして確認が必須!変な人ダワ。これでも航続距離は240kmあるのです。

f0053647_22313121.jpg

そして、もうひとつ、バッテリーが充電されていない疑惑。レギュレーターか?バッテリーか?と言うことでもう1台のアドベンチャーについているレギュレーターを送ってもらいました。
f0053647_22313121.jpg

結果、レギュレーターのパンクという結末。送ってもらったやつをつけたら電圧が正常に出てきました。とりあえず、送ってもらったやつに交換しました。

そんなこんなで明日からバイク通勤再開できるはずだゾ!あっ、ナビ周りまったく手付かずだった・・・
[PR]
by xr_maru | 2012-02-15 22:23
<< 640アドベンチャー 自転車完成したのだ >>


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧