Special Thanks







TDR
先週の週末はTDRに行ってきました。昨年Q4の試走用にお借りしていたジムニーもTDRで活躍してもらわないとダメですからね。1日目は会場でタイム計測のお手伝いやら。2日目はCP2の係。スタート地点からCP2まではオンコースが一番近いと言うことで、コマ地図を読みながらナビ。途中で分からなくなってカーナビ様のお世話に・・・CP2では雪雪雪。もう雪国です。車はまだ良いけどバイクの方は本当に大変そう。
f0053647_20125194.jpg
無事に最後のセローとスクーターの松井君がやってきてCP撤収。CP3までのコースをクリアして、帰りは逆走。運転してくださっている小西さんから、コマ図の逆読みできる?と。やったこと無いけど・・・やります。
で、やって見たのですがもともとナビは苦手なほう。なので分かりませーん!連発。
「まだまだよのぅ。」ということでラスト20kmでギブアップして、カーナビ様のお世話になって無事帰着。オフシャルさんって凄いんですね!

後日、妹さんとジムニーで参加したお母さんから電話があり、
「いやぁ~、今年のTDRは簡単だったわね。去年は崖から落ちそうな所とかあったし。今年は全然迷わなかったワ。」
と言っていた。
でも、崖から落ちそうだったのはTBIでTDRでは同じ様なコースだったはず。ナビも変則的な交差点や1コマに2つ曲がり角があるコマですぐにパニックになって放棄していたことを考えると、刺激を与えすぎたのと、経験値が上がり過ぎて、TDR位の刺激では足りなくなってしまったのではないかと(・・;)でもしっかりナビが出来るようになってよかったね。
[PR]
by xr_maru | 2012-03-31 20:07
<< 今年も4月は整備月間 山走り大会 >>


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧