Special Thanks







Rally Mongolia 2011 その4(ETAP3)
朝起きると人が増えてない・・・ん!?どういうこと??一瞬固まる。外にいるのでは?と出て見るけど、いない。帰ってきていたのは須川さんと東さん。明け方だったらしい。私は一人で夜走ると心が折れる。(何度か実績アリ)帰ってくるファイトはすごいと思った。

食堂横のボードを見に行くと朝食とミーティングの時間だけ書いてあった。しばらく待ったら木の実さんやCoco、時子さんなどが続々と帰ってきた。CPで寝ていたと言うこと。確かに無理やり走るよりも明るくなってから帰ったほうが楽チンだ。ミーティングでは予告どおり?12時スタートになると言うことが発表されたそして逆順スタート。てことは5番目くらい?

今日はメチャメチャ体調が悪い。というかお腹が・・・・いったい何が悪かったんだろう。お母さんは平気な様子だけど私は朝から5回も6回もトイレへ。そして頭痛も。これはきっとお腹壊しすぎて水不足になったんだわ。
f0053647_2114325.jpg

昨日の逆走のコースで後ろからどんどん人が。当たり前か。今日のレンジャーは丘の左下の岩から飛び出てきた。うーんそこも私にとっては道じゃないし。皆さんどんどん先に行ってくださいと気付く度に道を譲る。30分後、ジムニーが現れた。譲ると尾上さん。速いわ。2分で見えなくなった。その30分後、今度は菅原さん。ピストクロスとか、枯れ川とかでアタフタしているところに後ろからジムニーが。そして、広いところで追い越されるとやっぱり2分で地平線に消えた。うーんストレートのスピードから違う。私がこのペースで走ったら100キロで何かに突っ込んで壊しそう。そんなわけでマイペースで前に進む。

最初の村は昨日の最後の村。逆から来たはずなのに昨日と同じ方向から村に入った。どうやって回り込んだんだろう。村を抜ける分岐は難しいと注意書きがあった。そのとおり!ピストが分けわかんない。次のコマにGPSポイントがあったので無視して進む。そのポイントにはTeam Koreaの#22Leeさんが止まっていて、どっちと言うのであっち指したら行ってしまった。そして・・・次の分岐を逆へ行ってしまった。気づくかなぁ・・・。その後はあまり良い道ではなかった。沼だったでしょ。見たなところ。ちょっと行くとキャメルグラスを縫っていく道に変わった。お母さんと「最初にここ、走った人ってすごいと思わない。きっとキャメルグラスの中でまっすく走れないよねぇ。」なんて話していた。
f0053647_21124948.jpg
この山、いおろいせんせが撮ったのだけど、私も気になった。

体調最悪。暑い。クネクネ。ツライ。途中何度かおなかをノックされて止まろうかと思ったけどキャメルグラスの中はよけるとことがない。
そして・・・お母さんのナビゲーションはと言うとQead(枯れ川)とかWell(井戸)とか,OVOOとかの記号や単語を覚えてきたらしく、次はうーん井戸だね。というようなナビゲーション。でもどこにあるの??全コマチェックは続く・・・

それにしても今日のわだちは深くて走りにくい!なんて思っていたらやってしまった。左コーナーで右のフロントタイヤを真ん中のわだちを越えてイン側に入れてしまった。(ハンドル操作を誤ったとも言う)とたんにハンドルを取られて車は真横に向いて滑っていく・・・60Km/hくらいで真横にすべるのは怖い・・・あーっ!!!ついにこけちゃった!!!と思ったらしばらく横向きに滑走した後止まった。すばらしい安定感。きっと軽のジムニーだったらこけてちゃうんだろうなぁ。
気を取り直して再スタート。最初はびびってゆっくりだけどだんだんスピードが上がってきて結局もとのペースに戻る。後半はみんなに越されて後ろから誰も来なくてさびしかった。

SSのゴール地点で、給油して相変わらずの頭痛なのでそのままキャンプへ直行。今日はツーリストゲルらしいのでベッドシャワー完備!ちょっと冷たいシャワーだったけど幸せ。しばらくすると道を間違えたLeeさんも無事に帰ってきてよかった。ゴールで間違えたよねぇ。なんて盛り上がった。
f0053647_21125219.jpg
後ろはきれいな砂丘。

夕方、Cocoが困った顔をしていた。話を聞くと、明日のキャンプ地ゾーモットへ直接行く20kgバッグに地図を入れちゃったんだって。「Cocoだけ?」と聞いたら、Koreaチーム全員って。とりあえず助けてあげられないので、本部に言いに行ってね。と言って、本部へは一応こんなこと言ってましたくらいは話した。という私もゾーモットに着替えを送ってしまって大騒動だったのであまり人のことは言えない。

そんなこんなで今日はみんな早く帰り着いて早い時間に寝た。明日は結構長いぞ。
[PR]
by xr_maru | 2011-08-31 21:15 | Rally Mongolia2011
<< Rally Mongolia ... Rally Mongolia ... >>


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧