「ほっ」と。キャンペーン
Special Thanks







Rally Mongolia 2011 その1 スタート前
出発日。当日まで準備は終わらず朝からハイエースのオイル交換へ行こうとするとババチンから緊急コール。人吉手前で愛車ジムニーがエンジントラブル。走行不能との事。救助へ走ることも考えたがたまたまバス停で止まったとのことなのでバスで熊本まで来てもらうことになった。これまたバスで来たお母様をピックアップしていったん帰宅。荷物の積み込みをやっているとババチンから熊本到着の連絡が来たので今度は旦那さんがピックアップへ。その間にも終わっていない準備を進める。

昼過ぎに家を出発して福岡へ。空港へ向かう前にいつもの一風堂で最後のラーメンを済ませ、いつものスーパーで最後の買い物して空港へ向かった。
今回はババチン大爆発!!持って行こうとしたシグボトルがガソリン臭いと没収の危機(結局持ち込めなかったのでハイエースでお留守番)そして保安検査場でははさみ?が見つかりストップ。そして身に着けていたものが金属探知機に反応してボディーチェック。ついでに韓国の保安検査場でも何か引っかかっていた模様デス。
途中韓国のトランジットで石焼ビビンバをたべる。だけど、ラーメン食べたばっかりだから苦しい・・・そんなこんなで無事にモンゴルに到着。今日到着は私たちだけなので空港ATMでお金を下ろして、タクシーでチンギスハーン村へ。お母様はゲルに泊まれてご満悦な様子
f0053647_20472490.jpg

翌日、ウランバートル市内へ買い物と両替へ。頼まれ両替が結構あったので有り金全部を円⇒ツグリグに両替。厚さ5cm以上はあろうかという札束になってちょっとびびった。リュックに持っていた額は200万ツグリグ以上。それから頼まれ買い物。水をごっそり、ビールも2ケース、そしてSimカード。これはパスポートさえあれば意外に簡単に手に入る。7000Tgで10分くらい日本に電話できたらしい。
f0053647_20471988.jpg

宿に戻ると第一陣がやってきた。少しにぎやかになる。明日はコンテナが開くのでいろいろ準備できる。

そして6日は整備の日。朝から菅原さんたちがジムニーを運転してやってきてくれた。荷物の整理も半端だけど今日は車の日。各種オイル量のチェック、下回りのゆるみが無いか確認そしてガスを入れに行く。そして、菅原さんからスイベルをもらってこいのぼり装着完了。(←ベアリング入りなんですって。)名前のステッカーも貼っていなかったので貼る。そして、ラダーを止めているラッシングがぼろぼろになっているのを交換。車検直前にボロボロなのを気付いていたんだけど、お店にピンクが無くて取り寄せたので飛行機で持っていくことになってしまった。大体準備が終わったので、荷物を作る。夕方には日本からの第2陣が到着した。一気ににぎやかになった。
f0053647_20462729.jpg
f0053647_2047011.jpg

朝から荷物作りを完了させて、ICOの距離をあわせるだけ。と思っていたらICOが動かない。持っていったセンサに付け替えると動いているのでセンサのトラブルだ。断線はないようなのでセンサ交換した。もともと付いていたセンサには打痕があった。いつやっちゃったのかは不明・・・センサと磁石の距離を調整すると無事に復活した。ICOの係数を合わせた後、車検を終えてパルクフェルメに入れた。その後、書類を車内に置き忘れてあれ、無い・・・と騒動を起こしてしまいスミマセン。
f0053647_20465599.jpg

そして総合ブリーフィングとナビゲーション講習会。お母さんも一緒に聞いたのだけど、意味が分からない・・・と言っていました。
今年はナビゲーションテスト、無かったけど落ちたら「千穂がナビゲーションするから大丈夫です。」と言うといっておりました。あはっ。

いよいよ明日は出発だ。
[PR]
by xr_maru | 2011-08-29 21:01 | Rally Mongolia2011
<< Rally Mongolia ... 帰ってきました >>


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧