Special Thanks







すなれん
先週末はすなれん行ってきました。

熊本からは遠いので木曜日仕事が終わったらすぐに出発!
金曜日は前から行きたいとおもっていたAPIOへ遊びに行ってきました。尾上さん、河野さんと、ジムニー話や、パリダカに行くまでの話など、1時間くらいと思っていたら楽しくって3時間も経っていました。居座ってしまってスミマセン。そのときの様子は河野さんの日記に登場しました。
あわてて集合場所へ移動したんですがそこから3時間。菅原さん、待ちくたびれてました。モウシワケアリマセン・・・
小川家、松井くんもやってきてプチ宴会。気付いたら3時でした。明日ツライかも。

土曜日。
朝から菅原さんの運転で砂浜の上の道を行くんですが、えーっ!バイクでもそこ、こけそうですよ!というところをジムニーでひょいひょい!うーん、、、バイクと一緒で車も乗り手しだいみたいです。
砂の走り方や、空気圧の勉強とかいろいろ。バイク班の方々はヒルクライムにピストの走り方に。モンゴル行った人と初めて行く人と、教えっこしてるみたいで楽しそうでした。
フカフカ具合とか固い場所とかはバイクと同じ感覚で大丈夫みたい。でもタイヤが4つあるのでバイクで通れるところが通れないデス。頭つかうなぁ・・・
f0053647_21381192.jpg
で、今回一番やりたかったこと。ジムニーさんを埋めて出して見る。やったことないし、これは絶対やっていかないといけません。誘導されたところに車を持っていくと簡単に埋まりました。埋まるポイントに行くと本当に簡単に埋まっちゃうんだー。こわっ!
f0053647_2138833.jpg
で後は掘る掘る!掘り方もコツがあるみたいです。そして板を入れて脱出です!そして脱出するには準備が大事なようです。
一通り練習を終えて帰り、降りて来た坂を上ろうとすると・・・登れない・・・何度やっても止まっちゃう。見た目は上れそうなのになぁ。。。菅原さんが乗ると一発で登った。でもその後何度やっても登れない。見たらバイク班はもういない。ご飯置いていかれちゃうかも。結局、空気抜いたら登れました。バイクでお山のときも、基本は一緒みたいです。ご飯抜きにならなくて良かった。

その後温泉行って、ご飯食べてそれから宴会。菅原さんの誕生パーティーもやりました。最近めっきり宴会キャンプが減っていたので久々に楽しかった!
そして明日は朝練して帰ると皆さん!むむっ!やる気だ。最初はそのまま帰るつもりだったけど、朝練の時間を早くしてもらって私もやることにした。この日は1時くらいに就寝。

日曜日。
朝、奇跡的に起きれた。今日の朝錬のテーマは「ハンドル切りすぎているんだよ」ってどういう意味?(サブタイトル:空気抜かずに登るぞぉ~!)
大体、出来なかったことを放っておくと後でろくなことがない。そんなわけで1時間ほどいろいろやり直した。今日はかずえちゃん、いおろいせんせ、旦那さんが手伝ってくれて、菅原さんが登ったときとどこが違うかビシビシ指摘してくれる。ハンドル切ったときにスピード落ちてるよ。とか。
それから登れなくて掘ったところを埋めてくれたり。ホントありがとうございます。
で、20回くらいやったかなぁ。最後は車内で「登ってぇ~!!!」と叫んでました。登れてよかった良かった。
f0053647_21381415.jpg
でも次、登って見てと言われてもきっとできません。
その後、バイク班と合流してすなれんおしまい!
f0053647_2138588.jpg
今週末のことはきっとモンゴルで役立つはず。菅原さん、練習を手伝ってくれた皆さんありがとうございました。
photoいおろいせんせ
[PR]
by xr_maru | 2011-05-26 21:45 | Rally Mongolia2011
<< えりまきとペットボトルストロー... 週末はジムニー整備 >>


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧