人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

週末はジムニー整備
さてさて、今週はジムニー整備です。部品が来たので交換です。
まずは「見ておきなさい。」と言われていたブレーキカップ。もれていたので交換しました。これは私にはムリですね。ばねが強力すぎで分解できません。旦那さんに大汗書きながらやってもらいました。エア抜きしないといけないのでついでにフロントのキャリパーもシール交換。車用はキャリパーも大きいので交換するの大変!ピストンがなかなか入らない。今度は私が大汗書いている間に旦那さんがベルト交換してくれました。お次はタペットクリアランス調整。TBI中に音が少し気になったので調整。そして今週のメインイベント。流行の?エンジンマウント交換。といってもラバー交換です。これは大変ですね。エンジンを借りてきたリフトで吊って「はい押してー。もうちょっとでネジ、通る。」とか本当にフルパワーx2でやっと交換できました。
そして、ホイールも届いたので早速交換しました。終わってから近くの林道へ試走へ。えへっ、ジムニーさんかっこよくなりました。先週までほんわかした雰囲気だったのが精悍に。
週末はジムニー整備_f0053647_0162890.jpg



エンジンの整備って大変。手が入んない。ネジ、見えているのにムキーッ!!
週末はジムニー整備_f0053647_025592.jpg

流行のエンジンマウントは、ぱっくり。葉子さん&レイコさんの熱い走りに負けた?
週末はジムニー整備_f0053647_0264439.jpg

今週のMVP。板ラチェさん。何に使うんだろ?って思っていたけど、車の整備には必須ですな。これないと狭いところでネジを緩めらんない。
週末はジムニー整備_f0053647_0285613.jpg

by xr_maru | 2011-05-15 20:54 | Rally Mongolia2011
<< すなれん TBI2011 その4 >>