Special Thanks







TBI2011 その3
Day5
ナビ初日から一番長い日とはアンラッキーデス・・・大丈夫かな?
まずは朝のSS。このSSは大失敗。オーバーペースで走りすぎて2箇所ギャップに突っ込んでしまった。下り坂ではコントロールできてないところがあったし。私とは対照的に初ナビの美和ちゃん、SS中でもテキパキ道案内してくれた。
SSを出てから少しペースを落とせばよかった。と反省。
f0053647_2331567.jpg
今日はSSが終ってすぐ睡魔に襲われた。車を停めて周りを散歩したりストレッチしたり。その間に最後尾となった。それからは淡々と、ひたすら走る。今日の林道はすごい。途中岩が落ちて、ジムニーが通れないところは降りて岩を動かしたり、、、結構大変だー。そんな感じなのでなかなか進まない・・・

林道を出た後、あまりの空腹に道の駅に寄った。相変わらず最後尾なのにお待たせしてスンマセン。卵ぼうろを購入。そしてカウンターにあった稲荷ずし(奥の食堂で出されるやつ)もラップに包んでくださいと購入。美和ちゃん、よくぞ気づいてくれた!後追いのピックアップと杉ちゃん号が待っているので先を急ぐ。早速、稲荷をほおばるとめちゃくちゃおいしい。(朝から何も食べていないのでおいしさ10倍デス)
「く~っ!うまいねぇ!!」
と車内では大騒ぎ・・・とまでは良かったのだけど、その後の分岐が無い!稲荷に浮かれている間に通り過ぎたらしい・・・あぁorz・・・急いでUターンして戻ったらあった。そこからはCPへ急ぐ。結局、7分遅刻でたどり着いた。あたしのバカ!
やはり最後尾なので先を急ぐ。次の林道も問題だった。最初はちょっと走りにくい林道だった。途中から・・・あれ?脱藩の道??ここ道??雨も降ってきていて路面はちゅるちゅる。そのなかを少しすべり気味で降りていく。「降りて見に行こうか。」そんな会話が車内で交わされているとき、"ゴトっ" 実に地味に穴に落ちた。右前のタイヤがきれいに入るくらいの穴でフロントのバンパーは地面に当たってるようだ。これは大変。あがるのかな?初めて穴に落ちたものだから大丈夫なのかダメなのかさっぱり分からない。降りて確認してもうーん!?しばらく悩んだ後、4WD Loに入れてゆっくりアクセルを踏んで見た。ムニュ。という感じでジムニーは穴から出てきた。あら、すごい走破性。私はジムニーをなめていたようだ。でも後輪どうする??このまま落として大丈夫なんだろうか?しばらく考えた後、ウゴウゴして後輪が穴を避ける作戦を実行。でも、ホイールベースが短いのでどうやっても穴に落ちてしまう。しばらくするとバイクがやってきた。スミマセン、道、ふさいでいます。よし、今ならあがらなくても押してもらえるはず。と後輪も落とす。後輪も簡単にあがった。ジムニーってすごいわ。
夜、SSへ向かう道で栄留さん発見。小屋で雨を避けながらバイクを入れていじっている。疲れてどうしようもないので少し休憩する。ナビステーが折れたとか。昨日の朝落ちたときに破損していたのかなぁ。時間はもう21時近く。SS間に合わないのでせかして見る。で私たちもスタート。でもメモ帳見たらSSは22時まで営業だった。

夜のSSではひとつ発見が。4WDに入れたときに前のタイヤが引っ張ってくれている感じが分かった。前のタイヤの役割と後ろのタイヤの役割は違うみたい。動いている方向が少し違うというか・・・車が少しだけ思った方向に動き始めた。今日はなかなか成長したらしい。
SSを出たら疲れがどっと出てきた。もうダメ!途中マップが見れないバイクの方を案内しながらゴールへ向かう。エビちゃんとプチ迷子になりながらなんとかたどり着いた。この日はシュラフに入った記憶すらない。瞬殺だったようだ。
[PR]
by xr_maru | 2011-05-11 22:39 | Rally Mongolia2011
<< TBI2011 その4 TBI2011 その2 >>


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧