Special Thanks







オフシャルをして学んだこと5(ブルーシート泊)
今まで私、モンゴルに行っても絶対にテントで寝ようと思っていました。ブルーシートで寝ている人たちを見るとなんだかホームレスのような感じがして、人間としてブルーシートで寝てはいけないと思っていました。

食事班の仕事が終わるのは大体午前3時~4時の間。大体2時~3時くらいに最終走者が帰ってきてご飯を食べます。そのころには既に朝食用のホットケーキ製作全盛の時間です。
最終のエントラントが来るころにはキャンプはめちゃめちゃ寒いのでテントに机を入れてご飯を食べてもらっていました。もちろんオフシャルたちも。で、そこでお話したりして寝るのが3時~4時の間です。(要領がわかんなかった1日目はもっと遅かったけど。で、起きるのは大体5時から5時半。

そうなるとうーん1時間ちょっとか・・・テントを建てて中を整理してetc・・・おい!寝れないし。うーんテントは立てられないよね。そこで登場するのがブルーシート。私のはテントのグランドシートなのでブルーではないですが。食堂テントに敷いて、エアマット敷いて、シュラフに入って上にも巻けばあったかい!おまけに食堂で寝るので寝過ごす心配もなし。

そんなわけで必要に迫られてブルーシートデビューしてしまったのでした。多くのオフシャルさんが食堂テントで食材の隙間にブルーシートにくるまって寝ているわけが分かりました。

でも日本でやると相当怪しいと思うのでモンゴルのオフシャル限定にしようと思います。
[PR]
by xr_maru | 2010-09-14 23:15 | Rally Mongolia2010
<< マウスピースの怪 県トラ >>


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧