Special Thanks







オフシャルをして気づいたこと1(モンゴル料理にあたるひと)
私は羊が嫌いというのは前から公言しているとおりです。でも今年行ったら羊だけではなくてヤギも、牛も。とにかくモンゴル料理がダメということに気づきました。おなかの調子が悪くなる。受け付けない。
最近(SSERに行った時ですけど)モンゴルのオフシャルの中に同じ体質?の人を見つけました。高知のYさん。この方は第2本部隊だったのですが、どうやら初日からお腹の調子が悪かったようです。ついにはウランバートルに帰還直後に寝込んでしまいました。

f0053647_23414654.jpg話を聞くと共通点が。それは、高級牛肉があまり食べれないということ。さしのたくさん入った牛肉、おいしいのですがたくさん食べれないのです。(金銭的には年に1回も食べれませんけどね)3切れ目くらいから油が辛抱たまらなくなってきます。それでも食べていると夜、消化しきれずに戻してしまうという結末に。その後、あー高級牛がもったいない・・・と後悔するのですが、仕方ありません。(写真はイメージですが、この肉だと1/3でKOですね)

でオフシャルのYさんも同じことを言っていました。
「牛肉というよりどっちかというと豚にしてという感じ。」とか
それをうんうんと大賛成する私。

そこで気づきました。そうか、モンゴルでは肉の脂にやられてるんだ。そう考えればガッテンです。
高級牛の脂とモンゴル肉の脂がイコールで結ばれたことに軽くショックを受けながらも、モンゴル料理が嫌いな訳が分かって分かってちょっとうれしい私でした。不思議なことにサラダ油とかごま油とかはけっこう好きです。

今年はモンゴル出発前夜に高級肉を食べすぎてしまい(自腹じゃなくておごってもらった)、日本にいるのにおなかを壊しました。そのままフラフラとモンゴルへ行ったのですが、ホテルでモンゴル肉の先制パンチ。それで気分が悪くなって、そこから先の食堂でもダメ。最終的には、ランチパックの残りで生き延びていました。今度行く時は缶詰をたくさん持っていこ。

高級牛肉を受け付けない方、モンゴル料理にはご用心を。
[PR]
by xr_maru | 2010-09-09 23:57 | Rally Mongolia2010
<< オフシャルをして気づいたこと2... 鹿児島500Ⅲ開催されまーす >>


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧