Special Thanks







SSER 2days
最近、オフシャルのほうが回数の多い私です。来年はライダーになれるよう精進します。さて行ってきましたSSER。予算削減のため、だんなさんとDN-01というバイクで二人乗り。
f0053647_2322526.jpg(バイクはもちろん借り物ですよ)前日のパッキングは、二人で10キロバッグ1個までと決めて準備。最近気づきました。まずバッグを決めるのが荷物を減らすコツみたいです。そうすると自然に大事なものから準備するようになりました。着替えとシュラフのみ。あとは、現地調達です。このバイク、キャリアなしで荷物を積むと後ろの人は身動きとれない・・・ついでに荷物の固定がなかなかできない。キャリアは必要みたいです。ホンダのサイトを見ると、専用振り分けバッグとか売っているみたいですね。で、乗り心地はよろしい感じ。荷物もキャリアにつめればロングツーリングもきっと快適です。

f0053647_2236398.jpgオフシャルのお仕事のほうは1ステはタイム記録係。ちかさんチームだったんですけど、私以外はSS3が終わった後にSS7の計測をしに移動。残った私の仕事は、林道に人が入るときには「夜ラリーやるからそれまでには出てねっ。」てお伝えする。それから計測班より先に選手がやってきたら止めておくのが仕事。
でも誰もこなーい。林道に一人って暇だー。おなかすいたー。だんだん日が暮れてきたー。わー真っ暗だー。怖いよー。何も見えなくなる直前にちかさんのテラノがやってきました。ご飯を持って。
そして2ステは長年憧れ?だった?スタートのカウントダウンをやらせてもらいました。担当SSが2箇所あって、最後のSS7では、ひぇ~手がつる~。あのカウントも大変なんですね。今年は朝ステージが無かったので最終車両がゴールした後は宴会して朝までぐっすり寝て楽しいSSERとなりました。

片づけが終わってカオルさんたちより30分ほど遅れて出発したんですけど、三崎のフェリー乗り場にいましたよ。そこで合流。船で宴会と思ったんですけどゆれがひどくて出港20分くらいでダウンしました。

それから、帰りにイノシシに轢かれた件ですけど、阿蘇の広域農道で右側から来たイノシシさん。だんなさんはよけたんで正面衝突はしなかったんですけど、私の右足に直撃したようです。そのときは折れたかと思いましたよ。だってリアタイヤが左に10cmくらい飛んだの分かったし。だんなさんをバンバンたたいてとりあえず止まってもらいました。もー痛いのなんのって・・・昨日は階段を登るのも痛かったのですが、今日は生活に支障ないくらいになったので、無傷のようです。あたしの足、丈夫だー。

Photo:たけちゃん@SSER
[PR]
by xr_maru | 2010-09-06 22:37
<< 鹿児島500Ⅲ開催されまーす オフシャルをして学んだこと4(... >>


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧