人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

説明書が嫌いな私
今年、GPSを新調しました。トゥアレグラリーがデビューだったんですが、使い方がぜんぜんわかりませんでした。スタートして、次に向かっているGPSのポイント名称がわからん。とか、ルートが突然崩れてアルファベット順になる。あとは、gotoでいくつか先のポイントに直接行きたいのにどうすればいいの?そんな調子で毎日ラリー中に毎日少しずつGPSの使い方が判明していく感じでした。ちなみに、説明書は英語だから読んでません。そして、日本に帰ってきてからGPSのベストセッティングが見つかりました。今頃です・・・1画面にポイント名称とCAP、次ポイントまでに距離+矢印。これでトゥアレグでいくつも飛ばしたCPに全部いけるはず。といっても今頃気付いても遅すぎます。
おさらいのために先週、GPSをいじろうと思ったのですが、こともあろうにモンゴルへ向けて移動中だということに気づきました。きっと草原に真ん中で、使い方、どうだったかなー?ってやっているんでしょうね。
by xr_maru | 2009-07-17 23:58
<< お取り寄せは北の幸 夜間歩行用のタスキ >>